qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

痕跡は捨てていく

昨日から

不適切にもほどがある!

が、おもしろすぎて、一気見した。

なかなか、おもしろい映画もドラマも無い。


令和5年度は流れで退職意思を撤回し、藤井風の音楽に背中を押してもらいながら始め、最近また藤井風。ありがとう!藤井風。


数日前の庭。

今日の庭。

さすがに、もう雪が積もることはないだろう。

まずは、今冬履いた冬靴を捨てる。

仕事用の服も一枚二枚とハサミを入れてボロ布に。

辞めたらすぐに髪のカット&カラーをして見た目のイメチェンをしたい。

毎日職場に持っていったカバンも、使えるけど使わなくなるから処分しようか。持っているうち辞めた実感にならなさそうで。

とにかく、身も持ち物も仕事に関する痕跡を消したい。

本当にもう自由なんだと実感するために。望んでいたひきこもりステージに移ったんだと実感するために。


元同僚や現同僚からのねぎらいや、二人でごはんでも、という申し出には無理せず応えなくちゃね。その他大勢の人からはひっそりと去りたい。思い入れが無いから。