qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

当面の生活費オッケー

失業手当が入るまでの生活費は、返金によって貯蓄の取り崩し無しでいけるので、気持ちに余裕が生まれた。

仮に保険証が間に合わなくても受診できる。


母の大人の休日カード退会は、電話をして順調に進んだ。

今日は日用品等々の買い物付き添い。

明日は美容院付き添い。

まるで介護退職みたいな、、、

向こうもそれなりに気を遣ってガソリン代を出したり、ちょっとした食品を買ってよこしたり。

ま、それくらいはしてもらってお互いウィンウィンくらいでいいのかも。

と、気持ちを切り替え、母の世話が負担にならないようにする。ゲンキンだけど。



庭のチューリップが色づき始めているが、植えた球根の数の割につぼみが少ない。

投げ売りで後から100円で買ったチューリップセットのほうが生育も良し。


向かいの古家が急に取り壊しになり数日で更地になった。

毎年楽しみにしている、しだれ桜は残った。

よかった~。