qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

庭仕事

横着で、堆肥になるかなーと、いつも雑草や枝は庭の片隅に積んでおく。それを普段目につかない東庭の片隅に汗だくで移動。下の部分は土に還っていたのでそのへんに撒いた。

忘れていたが昨年諦めていた桜がその中から出てきた。

根がついていたためか芽が出ていたので再び西庭に植えた。

リフォームの際にチャドクガが付く低木を切ったあと、西庭には樹木がなくなったのでいいかも。

植物って生命力ある。


東庭のドクダミは枯れたまま越冬。熊手でかき集め庭の隅に。

現れた石畳。

前の住人はどうしてこんな配置にしたのだろう。

梅、風情あるなあ。



南庭。

花付きは少ないがきれいな色のヒヤシンス。

丈夫なスイセン咲き出した。


向かいの空き家のしだれ桜、数日で花が咲きそう。

良い季節だ。



もらった花束もまだまだ鑑賞可。

目の保養。