qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

リトルフォレスト

ネットフリックスで6月30日まで。

何年ぶりかで、また観る。

何度か観たはずなのに、忘れている場面があって新鮮だった。

良いものって本当に繰り返し観て飽きない。

食べ物がとてもおいしそうだし、つくる過程が面白いし、橋本愛の食べ方もその都度いい。

農業、薪割り、雪かき、なんでもやる若い女性。

暮らすって、本来こんなことが付きもので、手をかけ時間をかけあくせく働きづめで毎日暮らしていたんだな。

今の暮らしって、夢みたいな世界かも。


あまりに、ヒマで平和過ぎて、どうでもいいことばかり放送する民放の情けなさ。朝の番組の特集なんか暇つぶしもいいけどもっとマシなことを流してくれと思う。テレビつけなきゃいいのか。


とにかく世の中には、良質の映画があれば、クズみたいな番組ばかり。

リトルフォレストは6月いっぱい。

何回繰り返して観ることになるのか。