qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

厄介

81歳老人の世話。

固定資産税の納付、ラーメン屋、買物。

連れ歩くのは疲れる。

主な担当は娘。いつも申し訳ない。

車を出して運転する担当が私。時々、自分を父親の役割してるな、と思う。

同居してないだけましで、一緒に暮らすのは百%無理。


厄介な他人、肉親。

自分を守りながら距離をとってできることをする。

やさしさとか、そういうことで無く。

なぜ、厄介と思うか、原因はそこにあるから。皮肉だ。離れたい厄介な他人、肉親の世話。


仕事に行けば厄介を忘れるが、その仕事も、繰り返し、嫌気がさす。


望む暮らしはいつになったら。

待ってちゃダメ、とわかる。

今、できる望む暮らし、2割でも、3割でも。行動するべし。



橋本愛の、レパートの誤算を一気に観て、またリトルフォレストをはじめから。