qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

解放の7日間

寝付きが悪くても、夜中に目覚めても、なんの影響も無い気楽さ。

自分でやると決めたことはやり、ほかは誰にも気兼ねなく過ごせる生活。

順調にスタートしたかに思えたが、疫病神が現れた。そこは二男がキッパリ追い出した。長男、二男、私の知らないところで話し合い結論を出していたらしい。

私には子どもたちという味方がいる。

子どもたちのためにできることをしてやりたいと思ってきたが、いつのまにか、彼らが頼りになる存在になっている。


退職でもらった花がきれいだ。

花束の数本で生け花を楽しむ。

どれも自分好みの花たち。

伸びすぎた枝先を実家からもらってきた観葉植物。


ANAのセールが始まり、早速娘と大阪行きの予定をたてる。

またまた、大阪、奈良、京都へ。

格安ホテルも予約済み。

その前に、長男のところに行きたいところだが、大人の休日の日程を考えると6月後半になるかな。

来週は早々にハローワークへ。

その後、扶養手続き。


この1週間で元蝶、元上司、元同僚からLINEがきた。元同僚からの愚痴は大いに共感。やっとわかってくれたね。

蝶、上司は、存在、関わりがストレスだったので、本来応える必要もないんだけど急にブロックするのも大人げない。

しかし、こちらはすでに退職者であるという認識が、あの人たちに無くて、あ然とする。