qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

春の兆し

やはり今冬は雪が少なく、気温も平年に比べて高いと実感する。

まだ2月だというのにチューリップの芽が出ている。


初冬に植えた球根たち、あと一月か二月で花をつける。

その頃始まっている自由な暮しを祝福するかのようにね。


退職までの引き継ぎ期間。私が前任者から引き継いだときはここまで手取り足取り丁寧ではなかったな。自分で資料を見て真似しながらだった。

特殊な部署の仕事部分を継ぐ人にとっては、タイヘンかもしれないが、それを見据えて少しずつやってきているから、あとはお任せ。

はーー、解放されるー。


だが、ゴロつきかなにかのような人たちから吹っかけられている問題はまだ解決していない。それが気がかり。