qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

二男と娘から

二男に、アジサイをリクエストしていた。

それもどうかとは思ったが、どうせ貰うなら好きな花を、と思って、厚かましいのを承知で。


結構な値段だったらしい。

無理して買ったのだろう。

負担をかけてしまった。


来年からはケーキ1個でいいと、これまた言わなくてもいいようなことを言ってしまった。

こういうのを、バカ正直というのだろう。子の心、親、知らず。



ひと鉢に2株あり、1株ずつ分けてひと鉢は実家にあげた。

マジカルという品種、いずれ毎年咲かせたい。



娘からは、前にGUの衣類を貰っていたが、今日更にアマプラのダウントン・アビーの視聴と苺のタルトを貰った。

離れて暮らす長男からはいつものことながら特に無し。

いや、母の日を意識してプレゼントをしてくれる我が子がいることが身に余る。