qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

書くことと想う力

赤と黄のミニトマトを植えた。


夕方になり、肌寒くなったので窓を閉めてカーディガンを羽織りちょうどいい。

夜になるとまだ暖房は要る。

連休もおわり、働く日の方が多くなる。

今週から来週がちょっとした難関続き。

それを終えれば、40年ぶりの京都に45年ぶりの奈良。


1996年から人生の指針と目標を書いてきたノート。

読み返すと希望はいくつも叶っているのがすごい。

最近では退職までに貯める金額も達成しているし、ノートには書かなかったが、潜在的願望だった家まで持った。

そろそろ、また、目標とやりたいことを書こう。

潜在的に願っていると、数年後に叶うこともある。

だから何も考えずにいるよりは、自分の願いや希望は明確にしておくのが絶対いい。