qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

手伝い参戦

乗り換えでまごついて予定より遅く着いた長男住まい。彼はまだ仕事。合鍵で入る。

少しずつダンボール詰め作業をしていたらしいが、見たところまだ6割程度か。

とにかく、ここにあるものを新居に運び要不要はそれから仕分けしてもよい。

ひとりで難儀した様子がうかがえる。

明日は私も荷物のダンボール詰め作業にかかる。

まずは、キッチン関係から。


趣味の熱帯魚やエビの移動が一苦労。

明日は、赤帽で水槽関係のみの一足早い引っ越し。生体は自分で運ばなければならない。

本格的な業者の引っ越しは、あさっての午後。

娘も参戦してくれる。


今日明日の寝る場所は、雑多なモノを寄せてまたソファになる。

エアコンの暖房があまり効いていなくて、やはり少々寒いのでオーバーを脱げない。地震で避難所暮らしの人たちの長い苦痛を思えば、一泊か二泊、全然我慢できる。


あとここも二日だね。

今度こそ、整理整頓、清潔を維持して暮らしてね。モノはクローゼットが広いから片付くはず。

ほかも、ちゃんとした家具を置いて適材適所に片付けて。

キッチンだけは、ちょっとアドバイスするか。

長男の家だから長男のすきなように家具を揃えて使えばいい。口出しを控えるようにしないと!長男の、やっと手にした住処なんだから!