qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

最近の番組、映画

煉獄さんのキャラは好きだったので観てた鬼滅。

遊廓編は最終回のみ録画で。

やっぱり柱のキャラは魅力的。

若い女性がいくらかのバックアップはあるにしろ、こんな創作して作画もして、才能だなと思う。

そして、たまに、はやりものに触れるのも良い刺激。

「藏」も通して観たが、良質のドラマだった。子役の井上真央の可愛らしさと役者としての実力に感服。

松たか子の当時の美しさは圧巻。

叔母役の檀ふみも、なかなか。

少し前の「遙かなる山の呼び声」も久しぶりに観た。

吉岡秀隆はこの時より私の注目の俳優。

よくぞ、抜擢してくれた。

あの映画は、珍しいことに、母と観た映画。吉岡秀隆の名演技とともに忘れられない記憶の映画。

およそ40年前の話。

その母の、今日は病院付き添い。