qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

嬉しいこと二つ

二男がピザをご馳走してくれた。

私はポトフのみ圧力鍋に仕込んで雪かきをして待っていた。

どれも美味しかった!


もうひとつは、大きな進展。

長男の住まい、マンションの契約を今日終えたとの報告。

返済計画も自力でやっていけるとのこと、安心した。

ようやく、一国一城の主になり、広い家で存分に趣味を満喫できる。

泊まりに行っても一部屋余裕で使える。

エアコン設置してベッドを置いて私の部屋にしてもいいかも😀


大学4年間の狭い部屋、就職してから転々としたボロアパート、使い勝手の悪いマンション、最後は立地の良いところに3年間。17年間は住まいに恵まれなかった長男。よく耐えた。

そして、引っ越しも4月以降かと思ったら2月中になるとのこと。

年休もらって手伝いに行くよ。

またまた1日はレンタカーを借りればいいのか。いや、あの駅周辺を田舎者が運転できるわけないな。


3年前のお先真っ暗なトンネルの前方に明るい光が見えてきた。

来年は新たな生活が、私も長男も待っている。

人生の冬も、耐えれば春が巡ってくる。

どんな季節であれ、わが子のためには協力してやりたい。

自分が健康でないとそれもできないのだから、しっかりしなくちゃ!