qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

振り込み騒動で自己嫌悪

工事代金を今日、耳を揃えて全額きっちり振り込みする予定だった。

ところが、キャッシュカード振り込みでは上限100万とのこと。ATMで突き返され窓口に行くとそう言われた。

全額振り込むには判子と通帳、身分証明も必要。

とりあえず自宅に戻り通帳を探すもしばらく記帳していなかったので在りかが不明。

慌てて繰り越し通帳を持っていきこれではないと言われる。

ああ、もっと落ち着いて探せばちゃんと見つかったのに。

そそっかしく、焦ってしまって、後悔。

今日明日と2回に分けての入金になる。悔しい。

不覚。

お金に関しては信用に関わる。有言実行したかった。


落ち込んでいたが、今日でコンロも設置してもらいガスと水道工事が完了した。

そして補助金の決定通知も来ていて、予想より多めに還元されるのでうれしい!




残すは照明と造作の棚。

洗面台の上の部分設置。

明日で終わればいいけど。