qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

新品風呂グッズとプロパンガスの請求

暮らすって物入りね。思わず宅急便魔女のセリフが口をついてでてくるものの買い物自体はウキウキ気分。


マグネットのボトルラック

洗剤(こすらず流せばいい)

洗面器に手桶

オールインワンシャンプー(ボトルの数を減らしたい)

牛乳石鹸に石鹸置き

風呂イスは配達待ち。


そんななか、これまでのプロパンガス会社から請求書がきた。

リースの給湯器を買い取りし、残債が一括請求された😭

まあ、買い取った給湯器は、33000円で都市ガス用に改造し、そのまま使えることになったので、考えようによっては、6万強で都市ガス給湯器を買ったともいえる。5、6年以上保てば損得無しかな。


工事中の台所を見ると、壁紙のよごれが目につく。

酸素系漂白剤で拭いてみたらかなりきれいになった。

一瞬、壁紙も張り替えようかと思ったが大丈夫。


あとは、チープ家具をメジャーで測り、置き場をシミュレーションしてみる。

それから、電子レンジ、炊飯器、トースター、圧力鍋をきれいにする。こんな機会でないとここまでしっかり拭かない。

リフォーム中でもやれることはいろいろあるものだ。


あさってには新しいキッチンのお目見えか😊


昨日のおいしい給食3。

期待を裏切らず最高🎊