qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

工事から7日目、買い物、衣替え

工事は今日から4日間お休み。

入り口の一部にキズが見つかり交換の部品を取り寄せるまで一週間かかるらしく(風呂に入ることはできるそう)浴室工事は中断。


風呂に入れるようになるためのガス工事は台所の床を剥ぐ木曜日までできないので、それまで見てるだけ。


そして、この台所での料理もあと4日。

キッチンも限界だから早く着工してほしいがここは辛抱。

解体から床の工事に3日ほど。土曜、日曜日をはさんで来週半ばまで新しいキッチンも入らないので料理がつくれない日が6~7日となる。

最後に洗面台も交換となって工事終了は18日の予定。

結構、日にちを費やすもんだな😅


午前中、恒例の母を連れての買い物。

ドラッグストアで2000円。

YouTubeで評判のいい牛乳石鹸赤箱を買う。今後ボトル1本で済むリンスインのメリットを買おうと思ったら思いの外値段が高くて一旦止めた。


食品を買うにも、あれもこれもみんな値上がりで手に取るのも慎重になる。野菜、肉、その他3日分ほどで4000円くらいかなと思っていたら会計5000円!

これは、4日もたせないと。

絶対途中で買い足すことにもなりそうだし。

私の収入のほとんどは食費。パンのみに生きているのが実態。

持ち家で、ありがたや。


衣類もやっと衣替え。

体はひとつなのに、衣類の数の多さにため息。

そんなに買ってないけどな。

毎年、着ないものはボロ切れにしてるのにな。

ただ、服の数は仕事を辞めたら絶対減る。減らす。

秋晴れの一日はそんなこんなで過ぎていく。