qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

四月怪談

やっぱり大島弓子!

四月怪談、しばらくぶりでみたが、深く深く沁みいる。

最近、娘に山岸凉子の電子版を読ませてもらったが、やっぱり私のいちばんすきな漫画家は大島弓子。別格。唯一無二。

娘は、萩尾望都もすきで絶賛しているが、やっぱり私は大島弓子。

10代のころからすきなものは音楽もしかり、ずっとおなじ。


映画化された四月怪談もYouTubeで見つけて観たが懐かしい。

この監督も作品に魅せらせて映画化したんだろう。気持ちはわかる!

でも原作とはちがう。表現の限界。当たり前だけど。大事なところがなくて別物になっている。

そのわりに、この映画も何度もみたな。


今年のアサガオはなかなか咲かない。

いつまで花をつけるかな。


リフォーム。

盆も過ぎたのに大手からは見積りがまだ来ない。遅いにもほどがある。

本命もその後進展なし。

ショールームから連絡行ってるはずなんでこちらから連絡してみるか。