qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

年に一度の嫌なこと

仕事していると避けられないのが健康診断。

毎度、これで最後かなと思いながら渋々嫌々受ける。あまりに嫌すぎるので、できるだけ、何も考えず頭を真っ白にしてひたすら忍耐。

今回は血圧の高さが異常だった。

現在の持病の薬代も結構なのに、これに血圧の薬が加わったら、キツいな。

お金より健康だが。

少なくとも、健診はこれが最後か、もしくは、あと一回だろう。いや、最後にできたら。


昨晩、テレビでタレントが鉄道に乗りながら美味しそうに麺を食べる番組を観て、蕎麦が無性に食べたくなった。

健診後、コンビニでとろろ蕎麦を買う。

それから、最近のお気に入りパウンドケーキも。




地植えして8年目のアジサイが立派な株になった。


元からあったアジサイ

みょうが

ドクダミ満開

梅に実が10個くらい

まだまだ少ない。