qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

連休のルーティン

気温が20℃を超え、家周りの窓洗い日和。

この家を手にしてから毎年のルーティン。

ホースと蛇口をつなぐ部品が壊れていたので

近くのホームセンターで買い交換。

多少水がかかっても全然平気で、今年も一人でやり遂げた。

あと何年できるかな、と考えながら。


東庭がまとまらない。

後から植えたスモモと梅の木にあまり花がつかず寂しい。去年秋にかなり枝をはらってみたが。

せっかく庭が3か所あるのに、東と西の庭は、ほぼほったらかしにしているのはもったいない。

なんとか、お金をかけずに整えていきたい。

これは退職後の課題(楽しみ)かな。

とかなんとか言っているが、最近知る人の訃報が続けざまに耳に入る。

人の明日はわからないな、と改めて思う。

この暮らし、まだまだ続きますように。

あと30年は。欲張りか。