qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

新米 ラタトゥイユ スペアリブ

ふるさと納税の新米ミルキークイーンのご飯に、明日はスープジャーにラタトゥイユを持っていこう。

先週水曜日に道の駅で買い込んだ夏野菜たっぷりのラタトゥイユ。ニンニクとオリーブオイルで炒めてから圧力鍋で加熱。具だくさんスープのような出来。あとからソーセージを入れたが、野菜だけでも旨味たっぷり!ショートパスタ入れて食べてもいいな。

ひさびさつくったスペアリブは、フライパンで焼いた。味よし!


休日は、昼食後にゆっくりと調理にとりかかり、余裕もあり。

エアコンつけて居間で居眠り。

来年は、毎日こんな生活。

ブラスもうちょっと有意義なこともしたいものだ。

何をするか、今からあれこれ考えておこう。