qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

桜とイライラ

天気も良く

娘と母と桜を見た。


めずらしいことだが、娘と長男にイライラ。

忙しさを理由に、なかなか扶養手続きを届け出てくれない娘。

こっちは3月末から書類揃えたんだけどな。今月中に保険証こないかも。

しょせん、母親の保険証はそんなもんか。

長男のほうは、手付け金の返金がまだ。

親子であってもお金の貸し借りはするもんじゃないな。

無職になって、失業手当まで二月あるこの状況で急に思い出した。

いや、踏み倒すような子ではないのはわかるが。

でも、なんか催促しにくいな。

しにくいけど、話を振ってみる。

イヤだな。

子どもに対してこんな気持ちになるの。