qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

何度観てもいい映画

何年ぶりだろう。

何度観ただろう。

やっぱりいい。


ジョニー・デップ、この役がいちばん、すき。

あなたはわたしの騎士

立派だと誉める母。

まったく同感!


レオナルド・デカプリオの演技も改めて心にのこる。

母の太陽、サンシャイン。


どこにも行かない、と言っていたこの兄弟は、一年後、どこでも行けるようになり新しい人生をあるきだす。


録画してよかった。


レナードの朝

ショーシャンクの空に

ギルバート・グレイプ


何度観てもいい映画。



追記

ギルバートの不倫相手が去る際に、自分の二人の息子もあなたのようになってほしいと言い残したところもいい。

それを聞くギルバートの複雑な表情。不倫相手へのやさしさ、居あわせた出会ったばかりの、恋人になる人(ギルバートにふさわしい若さと知性をもちあわせた女性)の前だから、難しい場面だったろうな。


ところどころ、ユーモアが散りばめられてるし、役者たちの表情はホント素晴らしい。