qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

チューリップを聴きながら

チューリップもいろいろいい曲があるが、一番好きなのは僕がつくった愛の歌。

これって、14歳の寒い秋の日にタイムスリップする曲。暗くなった夕方、友達と自転車で遠足かなにかのおやつを買いに橋を渡る風景と、ひとつ年上の上級生にあこがれて胸をざわざわさせていた記憶が、ハッキリと蘇る。


ダイニングテーブルを待つ間、書斎コーナーを居間の片隅に設え、ミニコンポを置いてかけたのが、チューリップ。

いいなあ、やっぱり。中学の頃から聴いてる曲はやっぱりいい。


4月からここで好きな曲を聴きながら、図書館から借りた本を読んだり何をしようか。

ソファに新しいマルチカバーをかけた。

さっき届いた明るい色味のダイニングテーブル。