qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

朝市



旧友からのお誘いで、娘と初朝市体験。

ポスターの中に名前も載っている友、何年ぶりかで会った。変わらず活躍している姿が嬉しい。彼女の家族やうちの娘が同じ会社なのも縁で、幼稚園のとき以来のうちの娘を見て落ち着いたとビックリしていた。

こっちにしたら、彼女の長女さんがステキな奥様になり、孫は長女さんのちいさいときにソックリで、時の流れに感慨もひとしお。

いや、だけど貴女は変わってないよ。

退職しても活躍していて素晴らしい!誇れる友!


朝市はそんなイベントもあって楽しかったが、買い物も楽しかった。

リサイクルショップかな、そこで見つけた蓋付き硝子のキャンディポットと小物入れ。1000円以上半額というので、2個購入。

 

焼き芋なんか、小ぶりだが300円で5本くれるというので娘が500円払ったらキャベツ1個おまけしてくれたり、素朴なお焼きも美味しかったし、帰りぎわには240円弁当に惹かれて寄ったところの餃子が美味しくて。

灯台下暗し。

程よく駐車場があって、途中寄る店や道の駅などもあって、朝市はクセになりそう。


帰ってからLINEのやりとりの中に気持ちは若くということば。

そうなのよ。私も見た目、老いたのよ。今度はゆっくり話をしたいね。

朝市、誘ってくれてありがとう✨