qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

出費と仕事

車検が思いのほか高くなる。

3回目のため経年劣化、磨耗、汚れ等々による交換が必要らしい。

しかたなし。


今日は台所からモノを移動する。リフォームは来月になるが、影響の無いものを先に。明日はそれらをもう一度見て不要なものをゴミ袋に入れる。

今まで無くても平気だったのにいざ目にすると使うかもと思ってしまう。モノの整理にはもってこいの機会だから心して厳選しよう。


昨日、床の色と迷いに迷ったキッチン扉の色を決めて次はいよいよ工程の打ち合わせになる。

今回のリフォームは、この家を購入したときの額に匹敵するが、これは、今まで辞めよう辞めようと思いながらも働き続けたからできたこと。今後の人生を豊かにするため必要不可欠な出費だから、もったいない気持ちは無くて楽しみでしかない。


車検の費用と都市ガス工事の費用は冬のボーナスで補てんするかな。

すくなくなった給料だが、あるとなしでは大違い。

いつまで働こうかと、また、悩む。