qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

息子の自炊料理に拍手

いまだ、チョウ結びもできないのではないかと、不器用さを心配していた。


正月に帰省した際、これからは自炊をする、という言葉どおり、毎日あれこれ料理している。

想像の3倍の出来映え。

全くの想定外。


一人暮らしも確かに長い。この間、多少の自炊はしてきただろうけど、ここまでとは驚いた。

これなら、私がご飯や弁当をつくるためいずれ同居することもないか。

ちょっぴり残念。


在宅勤務で週のほとんどは家にいて趣味の水槽や料理に精をだしている長男。春の引越し後、周囲の食環境があまりに恵まれて無いものが無い立地でひと通り外食生活。

それが、食費を抑えるためか、外食に飽きたのか、はたまた、別の意識の変化か、自炊を続行。


母は無断でツィッターを毎日見、安心したり感心したり。見守っている。つもり。


にしても、持たせたミルキークィーンの米。いつも、ツヤツヤと美味しそうに添えられてるね。


わが子は、幾つになってもしあわせに暮らしてほしいと思うもの。