qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

4度目の年金

先回は、高年齢雇用継続給付との関係で半分以下に減額の支給だったが、今回は7割程度だった。

早速下ろしてまるまる来週の上京の小遣いにする。

残ったら来月の奈良京都の小遣いにも充てる。


今月から高年齢雇用継続給付金が減額になるので、その分年金の減額も少なくなるはずだが、2ヶ月後でないとわからないな。

働いて得る給料は生活費にし、雇用継続給付金と年金は、楽しみに使うと決めたので、まずはこの1年充実した日々にしたい。

色に惹かれてまずは一鉢のアジサイ。

去年はなかなか手が出なかったが、今年はそこまでガマンの倹約はしない。