qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

24時間

昨日14時53分出発、ガソリンを入れて約2時間でアップルランドに到着。

夕食まで1時間、まずはリンゴが浮かぶ湯に浸かる。肌がツルツルになるタイプ、リンゴもヌルヌル。

それからウェルカムドリンクでリンゴジュース。蛇口から出てくる。

一口飲んだらあまりの美味しさに唸る。

甘い!こんなに美味しいリンゴジュースは飲んだことがない。

夕食会場へ。客が少ないとのことで、お膳料理。

前菜が口に合う。アワビの陶板バター焼きシャモロック鍋、釜飯は薄味。

再びリンゴが浮かぶ温泉にゆっくり浸かり、部屋で吉田類を観て就寝。

朝方4時に目覚め二度寝すると車を盗まれた夢。

目が覚めると8時過ぎ。

朝食会場へ。

リンゴのスープが絶品、フレンチトースト、スクランブルエッグ、サラダも良い。ご飯はつがるロマン。炊き方も良く、筋子や納豆で茶碗半分。

リンゴのスープはお代わり。

夕食より朝食に満足!

すぐに離れの温泉へ行き貸し切りで満喫。

帰りは宿の人4人が手を振りお見送り。


その後は買い物。

ドンキで歯ブラシ。

虹のマートで刺し身、パン、ワンコイン弁当、茶碗蒸し、杏仁豆腐、ミルクプリン。

昼になってもお腹は空かない。

ミスドでドーナツ8個引き換える。

帰途途中のイオン、2ndストリート、ユニクロを冷やかし、道の駅ではリンゴを買う。地元のジャスコに寄るとちょうどタイムセール。来年着るだろうセーターと手袋を買う。

出費はガソリンも入れて五千円強。

宿代は娘の福利厚生。有り難い。

帰ってきたらちょうど昨日の出発と同じ時間。

リンゴの町のあたりの残雪の多さにびっくりした。