qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

自分を芯に

「ミナ」は『自分』という意味。

一気読みした。

2003年の本なので19年前。

でも、皆川氏の想いや芯はずっと変わってないんだなあと。

できれば、一生に1枚、ミナペルホネンの服を買いたい。



ご祝儀購入のビジュアルディスクを観た。

荒井由実と現在のユーミンの対談。

ジ~ンとくるものがある。

それはきっと、その二人の間に流れた50年の歳月の凄さなんだと思う。

自分にしてみれば50年前は小学校6年生。当時の記憶は鮮明に残っている。

50年後の自分を語るにはまだ早い。

19歳の自分になら語れるかも。その後の43年間のことを。


さて、60代はあと8年。

やりたいこと、行きたいとこ、メモの中身はどんどん増えていく。

まずは、仕事という足の鎖を外して、それからの日々をあれこれ思い描く。

もっと夢をみてもいいんじゃないかな。

人生はわからないから。


『callmeback』はさすがユーミン、聴くほどに味わい深い。声も映像も荒井由実と邂逅させるなんて。