qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

弁当 生協 冷蔵庫

月曜日

なんだったっけ?写真無いので忘れた。



火曜日

焼き肉と炒り卵



水曜日

冷凍してたかき揚げ天ぷら

生協の筑前煮(鶏モモ肉を入れ調理は自分)


木曜日

レトルトカレー

手羽元の煮物にカボチャの煮物


今日

シャケや卵焼き

ウインナー、ナゲット

大好きな小岩井生乳ヨーグルトに

ドライフルーツ添え


月曜日の弁当を思い出せない。


弁当と同時に、生協の利用を再開した7月。

手に入りにくい、ロイズの黒糖チョコとか井ケ田の抹茶大福も買える。


今週届いたエビチリが美味しかったので、リピートした。

マグロ刺身や無着色明太子も美味しかった。

魚が、ほとんど骨取りされているので助かる。

食生活が豊かになった気がする。

冷凍食品は便利なうえに美味しいし。

手づくりにこだわることもないな、と、思う。


生協を再開して、

冷凍室が2つついた冷蔵庫に

買い替えたい。

今の冷蔵庫が8年半。

まだまだ、使える。

価格が、あの頃とほぼ変わらないんだよなあ。贅沢だよな。

思案中。