qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

庭4.5.8

88円〜158円の野菜苗を選び、ありあわせの鉢と日光消毒した土、鉢底石を利用した。

地植えで実がなったのは、初めての年。

その後は枯れたり実付きが悪く、今年は鉢植えに。

ナス、トマト、ピーマン、キュウリ。

バジルは初めて。

それにしても、苗も花も土も、軒並み今年は値が上がっている。



2本並べて植えているブルーベリー。

こっちは、花がついている。



東庭のスズラン。



チューリップまだ咲き続けている。


連休中、イオンでワンコインに値下げされていた服を2枚買った。元値2880円と1500円。

もう今年は着る機会は無いだろうと思っていたら、図書館の中に元値1500円のほうの服を着ている人がいた。

自分としては、来季、必ず上に何かを着る季節に着ようと思っていた。

あー、500円の服!とは、思われたくない。何の見栄だか、、、