qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

札幌2日目は山岸凉子

2日目は朝食SUBWAYからの時計台、テレビ塔、

そして、『あさきゆめみし、日出処の天子展』に。



山岸凉子は、私も娘も好きな漫画家。

なので、今回の旅の偶然の産物!

生原稿の緻密なタッチやカラー原画、眼福眼福。素晴らしい展覧会をみた。

大和和紀のほうは、あまり興味がなかったものの、娘は絵がうまいと絶賛していた。

昼は、時計台横の花まるで寿司ランチ。

やっぱり美味しい、花まる。


その足でまたまた六花亭へ行き

スィーツタイム。

歩き疲れていたのでホテルへもどって休息。

もう歩ける自信もなく、夜は近くのスアゲでスープカレー。


娘は、ひとりDONGURIのパン屋に行き、クッキーやパンをどっさり買ってきた。最終日にココノまで買いに行く予定だったが、ホテルから徒歩20分が疲れるので買ってきてもらった。

旅に歩きはつきものだが、今回はしんどい。

もしや、ブーツのせいかな。

持ってきたスニーカーだとこんなに疲れない。

が、札幌はまだ雪道も結構あるので

ブーツで来て良かったけど。