qoopiiの朝

アリときどきキリギリス生活から次のステージへ

今月さいごの旅行支援

ブナの里白神館の飲みやすい地ビール付きのプラン。

何を食べてもおいしかった!

釜飯はおにぎりにしてもらう。

朝食

この宿、日中は地元の温泉利用客が大浴場を占める。

上階には宿泊客のみ利用できる5、6人が入れる風呂あり。泉質はとろとろ系。熱くて水をガンガン入れないと入れない。部屋も小綺麗でバス・トイレも広く、ぐっすり眠った。

曜日のせいか、ひとり客が3組と老夫婦2組に、我々。女性ひとり客は慣れた様子、というか、お一人様は確実に増えてる。この旅行支援は1万円以下の宿泊だと本当にお得なので、継続してほしいが、来年からは割引率も下がるしクーポンも減額。もう一度安比のペンションの料理食べたいなあ。


3000円のクーポンは、向かいの道の駅でリンゴ、ナス漬け、小豆、葉牡丹にビオラを買い1枚。

虹のマートで日替わり弁当、茶碗蒸し、ミルクプリン、アップルパイで2枚使用。家に帰って夕飯の支度も無し、最高!


と、思ったら加入した車の保険会社から今さら等級違いとの郵便物。契約のときに現在の契約内容は知らせているのに未確認のまま加入させるということか。不信感がわき解約した。

保険料が上がっているけど、厳しい世の中。


職場の悪は、のうのうとのさばっている。ほぼ野放し。これには重鎮も呆れ、証拠集めをしながら、慎重に敵味方を探り包囲網を固める。ここに来て敵も不穏な動きをしているが、代表者を丸め込み周りをナメきっている敵にどんな制裁が下されるのだろう。今後の組織はどうなるのか。第二のたんこぶもいる。

さしずめ、影の横綱。もうごちそうさまです。


昨日ぐっすり眠ったのに、また今日も夜中の覚醒。人の神経ってデリケートだ。

気がかりはこれだけじゃないから。